日記を検索

2024年1月7日日曜日

何の貢献もしてないけど。


「ココ大付属学園の子ども達と会うと新年と思います(笑)」「新年最初のイベントなので気持ちがシャン!となります!」など伊予銀行CSR部の皆さん。

それもそのはず、昨年も一昨年も1月5日に実施したからで、「恒例行事」と思っていただいてくれたかも!?
新年早々、お忙しい中、構想から準備、当日の進行、そして本店内の案内までしてくださり大感謝。

子ども達は、銀行の仕事/役割について教えてもらい、ココ大付属学園専用の名刺を作っていただき名刺交換体験、その後は貸金庫やATM、店内などを見学させてもらい、お札技術を確認して、札勘体験(お札を扇状に開いて数える行員ならできて当然の作業)で終了。
札勘のてほどきを一緒にしてくれた銀行員に照れるも興味を示すこども現れる!

そもそも、どうして伊予銀行との仲なの?な話になると、2013年まで遡りインターンシップでのご縁から。その後「レシート探偵経済を追え!」「いよぎんミライ創造塾(伊予銀行140周年記念事業)」「第6回いよぎんビジネスプランコンテスト受賞」「鬼の三角ぼうしWS」と続く。

伊予銀行の営業拡充や売り上げなどに全く貢献してないけど、面白がってくださってのご縁。
つくづく、これまでのご縁でしかなく、直接的・間接的に関わってくださる方々に大感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿