日記を検索

2015年1月7日水曜日

個人的公開振返り。

どの写真もカメラが多い。
盛況だった「レシート探偵」だったのですが、私の個人的公開振返りも記しとかないとね。【よかった点】子供から大学生(留学生)までの参加者全員が想像力をフルに活用してレシートに詰まった情報を整理→分析→仮説を出せたこと。こちらの思惑通りで、見事!でした。

【反省点】伊予銀行さんと念入りに打合せをしたにも関わらず「小芝居」のセリフを忘れたこと!司会進行?セリフ?と分からなくなってしまい、相手役の日野さんを緊張させてしまいました、スミマセン。でも日野さんの柔軟なアドリブで危機回避!チームワークね!(と、勝手に思う)

あと意外だったのが小学校5年生以上を対象にしていたのですが、年下の兄弟(3年生)が2名いました。見学で同席してもらったのですが、電卓で計算、種別の色分けなど、難しいことは分からなくても「情報の扱いに慣れている」ことを知りました。私が3年生だった頃とは雲泥の差。

0 件のコメント:

コメントを投稿