日記を検索

2013年7月30日火曜日

伊予銀行本店へ。

今日はインターンシップ生と伊予銀行本店へ。インターン研修をする際に(企業さんと接点を持ちたい!)と、妄想してました。とは言え、いきなりの授業提案は難しいし、そもそも協力企業さんの選定も難しい。そんな中、講座などで度々お会いした伊予銀行さんから共感いただき、今回につながりました。

対応いただいたのは広報CSR室の藤井さん。難しい話題でもユーモアを交え、伝えてくれるのはさすが広報!実は私も分からない言葉を学ぶことができました(笑)。銀行の役割、存在意義、社会への約束などとても面白かった。

インターンシップ生にとっては「消化不良」だったと思います。が、それが狙い通り。消化不良だからこそ「考える」ことが必要で、考えたことが血となり肉となる(笑)。「全てが分かりやすい必要はない。」と誰かが言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿