愛媛県の広報番組のコンテンツとして、ココ大付属学園が紹介されることになり、撮影隊がやってくると子ども達はソワソワ。
撮影隊が入るのは初めてではない(昨夏は報道)のに、ルンルンでカメラの前を横切ったり、「ワタシ、映っちゃうの?」と照れてしまったり。
特に男子は
「肖像権がありますから」など“それっぽいコト”を言って、フードを被ったり、サングラスをかけたり(この時の為に用意しとったんかい!)と、映りたいけど、恥ずかしくて映りたくない、でもやっぱり保護者に見て欲しいから映りたい・・・と揺れる少年の心が行動に現れた件。
ココ大付属学園の狙いの一つに「子ども達からの話題を多くする」があり、夕食や団欒の時に「〇〇なコトがあった!」「〇〇だって!」など、保護者から話題を振るではなく、子ども達から話題が溢れたらいいなと思っていて、「撮影されたんだよ!」とか「伊予銀行のATMの秘密って知ってる?」など、抑えきれないインプットをアウトプット!
話を戻して、伊予銀行の後は堀之内公園で思いっきり遊ぶと、すっかり“そんなコト”など忘れてしまう子も思いっきり顔出しでワイワイ。
“そんなひと時”は、その時しかなく、子ども達がどれだけ楽しめるかは大人次第。
放送は2月上旬予定。
0 件のコメント:
コメントを投稿