日記を検索

2024年8月20日火曜日

善(ZEN)&縁(EN)。


18時までのココ大付属学園が終われば、次は夜の仕事(笑)。オンラインで仕事ができるコトは本当にありがたい。

特に8月は「夏休みの中は子ども達優先だからNGですよね。」と、周りの理解と協力もあり、日曜日 or 夜に対応。

先日、熊本県天草町のDX推進業務委託に採択されたZENTECHの鈴木直之さん。
鈴木さんとの出会いは、数年前に彼が大阪から愛媛に移住したばかりの頃に、同じく一足先に移住してきた高田さんからの紹介で、それからの縁。

当時からZENの可能性を語ってくれて、でも形にはなってなく、でも話してくれたことで記憶に残り、節目節目で繋がっていた縁。

そして今回、エールラボえひめでも支援していて、久しぶり!となる。ちなみに、この時は天草町のDX推進業務採択の結果前でドキドキされていた。

明らかにターニングポイントで、挑戦する人には必ず訪れるチャンス。
チャンスは一回しかないと思う人もいるかもしれないけど、実は何回もあり、ただその機会を逃していることの方が多いが事実。

一方で1回のチャンスが次のチャンスを呼び込み、良い方向へゴロゴロ転がってゆくこともあるのを身をもって知っている。

腑に落ちることが多く、好みの偶発性理論だけど、形のない善と縁が形となって価値を創出する機会がやってきた!面白い機会に立ち会えたのも偶発理論の実践の賜物かも!

0 件のコメント:

コメントを投稿