日記を検索

2024年8月19日月曜日

単なる変質者。


ココ大付属学園へ研修で参加した松山東雲女子学生が用意したのは「バルーンアート」。
本人は「まだ初心者です・・・」と言っていたけど、子ども達はそんなコト気にせずバルーンアートに挑戦。

最初は単に膨らませて棒状になった風船を「剣」に見立てて遊んでたけど、そのうち“ツバ”を作り、剣っぽくなったり。
続いては「花」を作り、髪飾りにしてご機嫌になったり。空気を入れたら「ミニオン」のように見えたのか?ミニオンの顔を書いて喜んだり。ピカチュウも作れると分かり、試行錯誤の末に完成させたり、子ども達の実現力はスゴい。

ただ、これらが完成するまでにバンッ!バンッ!と風船は割れまくっていて、破裂音って何回聞いてもドキッ!とする。
割れないようにするには、事前に風船を伸ばす、風当たりを気を付けるなどあるよう。

そんな中、大作を作ってくれたのが中学生ボランティアのセイタくん。「インチキの帽子を作るんだ!」と複数の風船を膨らませ、捻り、組み合わせて完成!
立派な帽子が完成したけど、被ったら単なる変質者だった・・・。

風船帽子を被り、ドッチボール組に見せに行こうと一階へ降りると・・・周りに薄ら笑いされて、ハーモニープラザの職員も笑みをこぼすものの(私は関係者ではない・・・)というオーラが出てた件。

話題を作るのが仕事だもの、プライドも恥じらいも既に捨ててる。

0 件のコメント:

コメントを投稿