日記を検索

2024年5月7日火曜日

幸せの沸点。


振り返えれば、総じて良かったと思えた2024年のゴールデンウィーク。
ハプニングはあったものの、明日できることは明日に控えたり、普段は時間が割けない面倒な断捨離(洋服や資料など)や整理(スクラップ記事のファイル化、PCのバックアップ&クリーン、ココ大の決算資料作り、衣替えなど)は時間があったから。ラベルプリンターでラベルも作ったり!

大それたことでなくとも心の片隅でひっかかってた小さな“しこり(≒ストレス)”が除去できたのは気分がいい!幸せと感じる沸点が相変わらず低い。

頭が冴えてる朝しか捗らない校正も順調だったし、気分転換に古町道から松山城にあがれば乾門の改修工事も終わってたし、気づけば日没は19時、興居島付近に沈む夕陽をパチリ。家族へ“生きてますよ”の安否送信(笑)。

調子にのって普段は全く買わない調味料(キムチの素、つけ麺つゆ)を買ってしまった。でも、冷蔵庫がないから「開封後は常温保存」のモノを確認して購入。探せばあるのだ。
そして物価高が続く中でバナナが一房(4-5本)で98円(税抜)はお買い得だった思う。

CokeONで飲み物をゲットもできたし、来年まで続くモチベーションもゲットできたし、遠出は道後までという行動範囲の狭さだったけど、特別なコトをしなくても楽しもうと思えばいくらでも楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿