日記を検索

2023年12月13日水曜日

カオス感。


羽田空港を降りて向かった先は町田駅。妻と合流して「ぽっぽ町田蚤の市」へ。
蚤の市といえば、今年はローマウィーン東京立川などへも赴き、特に目的もなくブラブラと見て歩くのが好き。好きな理由は、想像もしてないモノコトに出会えるから。
ちなみに、ハンドメイドマーケットやクラフト市も好きだけど、蚤の市、ガラクタ市の方がカオス感(ゴチャゴチャ)があってカオス。

ぽっぽ町田蚤の市は実行委員会形式で、店主の他にスタッフの方がいて、値段を尋ねたりできる。季節柄か「冬物洋服のほか、クリスマス、正月系」など色々なもの(コートやセーター、クリスマスオーナメント、獅子頭など)が並び、この“興味あるんだったら自分で探しな!”感がいい(笑)

個人的に気になったのは、ダンボールに無造作に入っていた大量の折り紙や和紙はまさにカオスで、聞けば一つ100円とのことで(ココ大付属学園に使える!)と思ったものの、持ち帰るには重すぎると断念・・・。終始こんな感じで店主らと一期一会の会話を楽しむ。

「世界中の蚤の市へ行って、その様子をコンテンツにして配信したら?(=生きていけるよ)」と妻。そんなカオスなアイデアをサクっ!と言れる妻。
蚤の市が訪日外国人の目的になるかもしれないと妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿