日記を検索

2023年10月24日火曜日

美味しかったらゼロカロリー。


高幡不動尊でお参りして、電車を乗り継いで最寄駅までと思ったら二人で960円と分かり、なんだかもったいなくなり、天気も良いいから歩こう!と調べたら“うっかり”7km超だった。「でも、まっいいか」と軽いノリな50代夫婦。
丘を上り、川沿いを歩き、農面道路のような狭い道を進み、住宅街を抜けて大通りに出て信号待ちをしていると「キング洋菓子店」という看板が目に入り、“テレビチャンピオン優勝の店”と書いてあるではないか!

創業55年!で店の雰囲気は、これまで「あれこれそれどれ」などで登場してきた我が「モンマルトル」と同じ!
買う目的はなかったけど、「(交通費)も浮いたしね。」「テレビチャンピオン優勝の店だしね」という謎理由でケーキを選ぶ。

私が食べたのはキング洋菓子イチオシの「サバラン(380円/個)」というケーキ。フランスの伝統菓子で生クリームがブリオッシュ生地に挟まれ、洋酒(それもドップリ)が染み込んだ味。添えてあるのはブラッドオレンジのようなドライ柑橘。
おいしい!以外に表現しがたかったのは、生クリームと洋酒を楽しむようでフルーツなどが入っていなかったからかも。

1時間45分歩いたカロリーを余裕に超えたけど美味しかったからゼロカロリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿