日記を検索

2023年8月25日金曜日

自分で自分のご機嫌をとる。


 「2017」「2018」「2019」「2020」「2021」と、毎年登場していたモンマルトル。
それが2022年に途切れ、2023年も行く機会を失っていたけど妻に買うチャンスがあり、アップルパイを買ってもらう。アパートで一個用の箱をご開帳。
51歳、自分で自分のご機嫌を取らないといけないお年頃。甘すぎないアップルパイは40年以上の歴史があるモンマルトルの名物スイーツ。

モンマルトルと言えば、2018年に企画・実施した「花園町通りCAFE」
東西の花園町通りを一つの大きな店に見立て、モンマルトルやヴェントデマーレなどに協力してもらい、スイーツから軽食、コーヒーなどを注文すると各店舗へ注文して取りに行き提供するというユニークな実験。
よくも、あんな企画を思いついたと思うけど、地域を巻き込むという取り組みは成功したと思う。

常時20種類ほどのスイーツが並ぶモンマルトル。写真は注文した後に撮ったので、もう一つの名物「プリンアラモード」は既に購入箱の中。

5時前に起床、6時過ぎに南海放送ラジオ、7時30分にハーモニープラザ着、10時間以上滞在して18時過ぎに出て、20時にモンマルトル。20時30分にアップルパイ完食。
毎日がんばる自分にご褒美も兼ねてご機嫌取り。

0 件のコメント:

コメントを投稿