日記を検索

2023年8月25日金曜日

そして、また傑作誕生!


相変わらず、子ども達が破棄した端材を使いプラ板でダイヤモンドを作ったり、宝石石鹸の残りで「鉱石石鹸」を作っていたら、「インチキ!見て見て!」と猛アピールの子。
ナニナニ?と思ったら写真のような作品が誕生していてビックリ!プラ板をパーツごとに創り、焼き上がったプラ板を組み合わせた作品。(この手があったのかーーー!)と唸ってしまい「写真撮らせて!」となる。

先日も何の前触れもなく突然に傑作が誕生したし、実は今回の写真の前には「アルゴを模ったプラ板」も誕生しており(写真を取り忘れる痛恨のミス!)、プラ板の創作は進化し続けていて(もしや、この先もビックリ作品が誕生するのか!?)と思わせる。
他にも定番のポケモンプラ板やアクセサリープラ板も誕生しており、(プラ板の展示即売会ができるんじゃない?)と妄想したり、それぐらい質にも量にも手応えあり。

今回、エイヤー!で購入したプラ板は300枚。うち50枚ほどを消耗。大いに創作してもらいたいけど、その分、端材担当の私も頑張らなくてはならず、子ども達のために、せっせと創作意欲を刺激させる下ごしらえ(笑)
プラ板で組み立てができるなら、スケール的にレゴにも合致しそうだから実験してみようかな?でも夢中になるとマネジメントに支障が出そうだし・・の間で揺れ動く。

0 件のコメント:

コメントを投稿