日記を検索

2023年2月23日木曜日

支持される味は・・・。


「今ね、ココがプチ流行ってるよ」と教えてくれた甥っ子。彼は「あんな」「こんな」「そんな」タイミングでブログに登場していて、普段は音楽レーベル会社で権利処理関係の仕事に就いている(ちなみに本社はNYだけど、完全なリモートワークで世界のどこでも働けるグローバル系Z世代)。

「ナニナニ?」と尋ねると「コーヒーをアイスクリームのコーンに注いで飲むの」「どういうこと?」と見ていたら、内側をチョコ?か何かでコーティングしたコーンにコーヒーを注いでいて、コーンをカップ代わりに飲んで」いてビックリ!そして平日の日中なのに並んでいる!
こう言うのが流行るのね・・・と、どこの国でもアイデア勝負の商品や食べ方ってあるんだと思ったり。

すると今度は「SHUGETSUって知ってる?愛媛発祥のラーメン屋さんが隣町(ブラティスラバ)にあるんだよ」「SHUGETSU?周月?もしかして周平と関係してる?」「そうそう!」と写真を送ってくれた甥っ子。
「つけ麺」の美味しさは食べたことがあるので分かるけど、ウェブサイトを見るとフランチャイズに加盟した店が海外にあり、ブラティスラバでは支持されているとのこと。

「やっぱり日本食は美味しいよ」と甥っ子。食は世界で通用する秀逸なコンテンツなことに間違いなく、食事に限らず「お菓子も美味しい」と甥っ子。ヒントに!

0 件のコメント:

コメントを投稿