日記を検索

2022年9月11日日曜日

ニューヨーク。


9.11。1.17、3.11、8.6、8.9、8.15と考える日は増えるばかり。昨年も振り返ってた。多感な4年間を住んでたから切り離せないNY。NYが恋しくなってNY舞台の作品を見たくなるも「身内が殺されたNY刑事の復讐」や「異星人がNYで大暴れ」「騙し騙されるサスペンス」「恋の駆け引きが不器用な主人公」「120分以上の大作」などの“疲れる作品”は避けて探すも、色々と観てるから見つからない。

そうしたら「善きサムからの贈り物」という作品をNETFLIXで見つける。尺は90分→ちょうどいい長さ。キャストの誰も知らない→賭けのようでいいね。舞台はNY→いいね。一言で言えば「温かい作品」で、わざわざ映画で大画面で見るかな?とも思うけど、悪人が出てこない作品と言えば「NY_眺めのいい部屋売ります」があるけど、この作品もGOOD。「ペイ・フォワード」と同じ系統。

その前にみた「プレミアム・ラッシュ」もNY(マンハッタン)という土地柄だから撮れるメッセンジャーの話だったけど、ハラハラして疲れた。
(次はいつ行けるかな・・・)とふけったら来月は海外出張があることを思い出してパスポートを見たら10年期限が切れてた!慌てるも(マイナンバーがあるから大丈夫でしょ)と思ってたら、本籍が実家だからマイナンバーで謄本はサクッと取れない!

0 件のコメント:

コメントを投稿