日記を検索

2022年9月11日日曜日

部屋キャンプ。


気軽にクリックしてから“やめても困らなかったコト!”系の記事が毎日表示されるけど、「お風呂マット&台所マットもシンクの三角コーナーもゴミ箱もバスタオルも客用食器もなくても大丈夫!」って、(そんな程度で記事になるんだったらウチに来て記事にしなさい!)と言いたい。
我が部屋には全てない!でも我慢や窮屈さはないから何でも工夫次第。この感覚はNY時代の一人暮らしを彷彿させる。

夏(暑さ)は乗り越えたから次は冬(寒さ)の克服か。電気代は工夫すれば3ケタになるとわかる。すると次はガス代、風呂やコンロでガスの使用頻度は意外と多い。特に寒い時に暖かい飲み物は必須だし、一日に5-6回もコンロで沸かして飲むのは面倒とも思えたり。そして保温ポットにたどり着く。「一日に一度、朝入れたのに夜も熱々でした」などのレビューに感動を覚える。

大は小を兼ねると思い3Lに目がいったものの(1日に3Lも飲むことはない)と正気に戻り2Lにロックオン。こうなると、もうアパートの中でキャンプ気分。テーブルやイスなどはキャンプ用品を代用してるから勢いがつきそう(ハンモックがあったらいいかも)だけど、そもそも私はキャンパーではない。
いっそのこと、部屋の中に緑を配置して自然の雰囲気出しちゃおうかしらと夜の散歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿