日記を検索

2022年7月1日金曜日

コワーキングスペースの話。


ホテルでのテレワーク(プラン)は、これまでに何度も活用させてもらい、現在まで「第一ホテル松山」さん以上のテレワークプランはないと(勝手に書きます、個人の感想です)。だから「コワーキングスペース」は実際に利用したことがなく、ココ大の教室として活用させてもらった程度。だから、今回「エールラボえひめ」の「東中南予のコワーキングスペースと連携します。」に(その手があったか!)と言う感じで訪れる。

東予では「サカエマチHOLIC(西条市)」さん、中予では「テックI.S.(松山市)」さん、南予では「コダテル(八幡浜市)」を訪れる。そして「泉谷さん、内子町にも宇和島市にも鬼北町にもコワーキングスペースがあるから来てください!」と教えてもらい(そう言えば以前、松山市内にコワーキングスペースがたくさん誕生したな・・・)と思い出す。*今も続いている松山市内のコワーキングスペースは数えるほど。今回行けなかった所にも、いづれ行くだろう。

各スペースは運営者の趣向や理念などで個性が出るから面白い。スマートであったり、見晴らしが良かったり、アットホームだったり。で、そこに訪れる人は地域の内外(県外からも!)で職業も多様で(どうやって、ココに辿り着いたの?)と聞きたくなるも、目的が違ったので自制する(笑)。「冷蔵庫の中の飲み物はご自由に!」とサカエマチHOLIC、開けたら種類が豊富だった件。そう言えばコダテルでは「濱田農園」の極上みかんジュースがいただけるんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿