日記を検索

2022年7月2日土曜日

スーパーファン登場!

萬翠荘2階から見えるANAクラウンプラザホテル松山

15年以上昔の話。錦戸亮さんを「NEWS」の一員と紹介すると、ファンと思われる方から、お叱りを受けました。「NEWSじゃない!関ジャニ∞です!」などの指摘にビックリして、謝ったことを思い出しました。と、言うのもフィルム・コミッションに連絡をするのは「99%が制作関係者」だからです。残り0.99%は「旅行会社、営業売り込みなど」で、さらに0.01%が個人(クレーム、自身の売り込み)かな・・・。個人の感想です。

そんな0.01%と勝手に思ってる方からの連絡(よくぞ調べたと思う)。当人はキャストの追っかけで大ファン(と自称してた。)で、全てを知りたい!とのことで、ロケ地について、当日の格好、仕草、会話などについて質問されたけど、覚えてないことも多く分かる範囲で参考までにという条件で伝える。船にも乗るとのことだったけど「船に乗ったら往復1時間以上かかりますよ」などの助言も添える。

このようなロケ地ツアーの場合、ロケ地には必ず行くけど、ロケ地とロケ地の間の休憩場所まで計画している人は少なく(道中は適当でいいかな・・・)となりがち。そこで「ご存じですか?ANAクラウンプラザホテル松山」では、カクテルとスイーツを提供しているので、どうぞ!と営業トークをすると、関係者しか知らないはずの情報まで知っていて「はい、必ず行きます!楽しみです!」とスーパーファンだった件。

0 件のコメント:

コメントを投稿