日記を検索

2022年3月23日水曜日

1時間50円。


あえて言うと、最強のテレワークプラン(個人の感想です)と思っている第一ホテル松山の荒探しをすれば、それは終了時間が18時なこと。だから18時以降のオンライン会議では利用できません。一日に4度のオンラインミーティング(会議)があり、最後は20時開始だったので別場所を探さないとならず、それなら21時ころまで利用可能なホテルを探すのが効率的と探したら・・・ありました!そもそも私の通信環境が脆弱なのが問題です。

それも徒歩圏内で県内でも最安部類に入る600円(12時間)のプランを発見!1時間50円という激安に惹かれる小市民。他を調べずに即申し込み。当日、9時過ぎにチェックインすると「15時以降は共用スペースでフリードリンクです。」と教えられてビックリ!案内された部屋は8階。第一ホテルのような眺望はないし、部屋も狭かったけど・・・この狭さが集中するのにはピッタリで作業が超はかどる。

テーブルは広くはないものの片付ければ問題ナシ。コンセントも机周りにしかなかったけど問題ナシ。インターネットの快適さは可もなく不可もなく。エアコン、空気清浄機、冷蔵庫は普通。17時にコーヒーをもらいに1階へ行く、コーヒー以外にジュース、お茶などもあった。最後のオンライン会議が21時に終わり一日が終了。集中できたこの狭さ、意外と気に入ってしまった。ここはアビスイン松山。

0 件のコメント:

コメントを投稿