日記を検索

2022年5月28日土曜日

誘拐もされるわけだ。


一時的に通された会議室がココだった件。特命副知事の「みきゃん」は不在でした。「みきゃん」と言えばエピソードがあり、ナント言っても2018年の「巨大みきゃん誘拐事件」は今、思い出しても奇跡の救出劇だった。そして2017年の飛行機はファーストクラス、宿泊はスイートの「セレブな外国人はみきゃん好き」もあった。外国人にあんなにウケるなんて!そして仲里依紗さんも巨大みきゃんを買っていたのをYoutubeで知る。

特命副知事室を見て回ると、机の横には、かつての人気投票で死闘を繰り広げた全国各地の「ゆるキャラたち(見たことあっても名前が出てこず・・・)」のキーホルダー&ストラップがどっさりと積まれてた。全体会議が終わっても個別打ち合わせとなり、たどり着いたのが「県民プラザ」。ココも「みきゃん」カラーな休憩室で、重厚で荘厳な大理石の県庁本館とは思えない空間。

「みきゃん」は誕生してから10周年で10年間のグッズ売上総額は537億円!
「みきゃん」のほかに「ダークみきゃん」「こみきゃん」もあり、着ぐるみは30体体制で19年度には1727回の貸出があったとのこと。実は愛媛のゆるキャラと言えば、ゆるキャラグランプリ2012でグランプリ受賞の「バリィさん」もいるけど、今も元気なのかな?ゆるキャラの寿命(人気)ってなんだろうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿