日記を検索

2017年7月10日月曜日

セレブがやってきた!

飛行機はファーストクラス、ホテルはスイート級、ブランド品を身にまとったセレブな友人が東京→京都→松山とやってきた!全てが揃う東京、歴史情緒な和の京都、そして松山の何が彼女たちを惹きつけるかと思いきやナント!【みきゃん】だった!えっ!マジで。なんかもっとゴージャスなモノと思ったけど「キュート!」とのことでTシャツや靴下などをお買い上げ。翌日は早速「みきゃんTシャツ」着てたし(笑)

「地域密着(らしさ)」がキーワードだったようで、東京は大都会だから地域性はなく、京都は「日本」の象徴、松山(愛媛)だけが「ご当地らしさ」を感じられたとのこと。それにしても【みきゃん】って(笑)。県庁本館のみきゃんワールドを案内してあげれば良かった・・。ちなみに「ダークみきゃん」はいま一つだったような。

松山での宿泊は大和屋。ココもスゴい部屋だったようで大満足な松山時間を過ごし帰路につきました。訪日外国人ここにあり!あっ!一緒だった妻いわく「外国人向けの駅弁(空弁)は、幕内弁当より巻き寿司など寿司系にしたらいい」とのこと。その点、コンビニは巻き寿司やいなり寿司があり喜んでいたとのこと。データに現れない情報を多く手に入れた!

0 件のコメント:

コメントを投稿