日記を検索

2019年5月4日土曜日

May the 4ce be with US!

このタイミングでピーター・メイフューの訃報とは。悲しいけどチューバッカといえばコレで悲しみを吹き飛ばすしかありません。米国カリフォルニア州は5月4日を「スターウォーズの日」と正式に承認!これまで単にファンが祝ってたコトが自治体によって承認されるとは!スターウォーズのテーマパークがディズニーランド内にオープンすれば毎年156億円相当の税収が見込まれれば、たやすいよね・・とやさぐれる。


No. Try not. Do. Or do not. There is no try.(「やってみる」ではダメ、やるか、やらないか)」は、尊敬するマスター・ヨーダの金言。つい先日もスタッフに同じ言葉を言ってしまいました・・。そして自分には「if you end your training now ― if you choose the quick and easy path as Vader did ― you will become an agent of evil.」(暗黒面に堕ちぬよう鍛錬を続けよ。逃げるな、挑め)を刻んでます。はい、マスター。

今年で第1作から40周年!12月公開のEP9で一区切り!「こんなあんなそんな」でちらかしてきましたが、写真の品々には今となっては貴重なものもある(はず)。受け継ぐ!と言ってくれた我が子たち。これらの品々の始まりはNY、フリーマーケットで数体の人形と出会ってから。鑑定団に鑑定してもらったら、いくらの価値になるんだろう、あぁ、暗黒面に堕ちそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿