日記を検索

2014年12月18日木曜日

スターウォーズ万歳!

駄話です。長男がダースベーダーのプラモデルを購入し、その日のうちに早速組み立て、完成。そんな彼の名前は「時代(JEDI)」と言います。えぇ、その通りです。海外の方には「COOL!」と言われます。長男も次男もスターウォーズが好きで良かった!

2014年12月18日は、ディズニー制作による「スターウォーズⅦ」の公開一年前日です。勝手に祝う一年前記念日として記します。Ⅶ、Ⅷ、Ⅸと公開されスターウォーズサーガは終了。一部、義務感となりつつある私の使命も終わりが見えてきました(笑)。我が家に眠る20年前に集めた大量のオモチャはどうしたらいいのか、本当に・・・。

話題に挙がる度に嬉しくも、冷静に現実も考えさせるスターウォーズは既に生活の一部。この先も好きなことには変わりないわけで、きっと公開が近づくと騒ぐんだろうな、一先ず5月4日か!。ともあれ、ファンとなって30年、こんなにスゴイ映画は他にありません。スターウォーズ万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿