日記を検索

2018年7月20日金曜日

吐露の駄話です。

「寝ても覚めても」から一ヶ月、寝ながら、歩きながら、食べながら、学長日記を書く時間さえ忘れるほど、考えても整理がつかないこと。で、今も整理ができておらず悶々中。あっ!と言う間の1ヶ月と思いきや地震、豪雨、高温と容赦なく次々と襲ってくる試練に神様へ文句も言いたくなったり(スミマセン)。考える力が鈍ったのか?手に負えないほど大きなことなのか?

たぶん、手に負えないというか「得たいなら手放せ」ということだろう・・・と、薄々感じているから厄介。実は今年に入り理事長職などを3つ退任し、身が軽くなったと思いきや3つ分を優に超えるヘビー級猛者に心構えができてない・・・。たぶん自分が描く未来にビビッてるんだろうなー。だって、これまでに構築した関係性とはまた異なる関係性を一から築くって大変だから。

「事業は5年で陳腐化する」と教えてくれたのは中島出身、神戸大学院の忽那先生。これまでに取り組んでいる事業ですら5年ごとに更新が必要なのに、まだ見ぬ事業も5年後には更新が必要と思うと、ワクワク感の中にこの暑さも手伝い悶々としたり。レジリエンスが持ち味だけど、この気持ちの悪さっていったら気温や湿度のせいだ!と転嫁して少しはクールダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿