日記を検索

2018年7月22日日曜日

知らない者同士。

色々と抱え込んでしまった自分をクールダウン。を期待して1泊2日伊方町の旅へ(詳しくは後日)。しかし日中は36度以上!そして強烈な日差しにもはやヘロヘロ。3リットルの水分補給はしたでしょうか?そして夜は20名近くとBBQ、夜が更けてゆくにつれて風が涼を運び、互いに知らない同士による「悩み相談」は利害関係がないから喋りやすく、仕事のこと、人間関係、政治問題など多岐にわたって盛り上がる。

場所や立場は異なれど、悩みはどこでも誰でも大体同じと思ったら少し気が軽くなったり(この時ばかりは梅酒を2缶ほどあけました・・)。喋りながら人の悩みを聞いていくうちに【悩みの根源は人だけど、人(自身)しか悩みは解決できない】と、悟りに似た境地にたどり着く(笑)。この世界はコンチクショーだらけだけど、自分自身もコンチクショーでした。

くれぐれも悩みは抱え込まないことです、抱えても立派ではないし、抱え込むとストレスになりあの悪夢が蘇ります(涙)。互いに知らない同士で無責任に話すのも悪くない!余談ですが「亀ケ池物語」と「亀ケ池温泉」は別です。亀ケ池温泉は入浴施設(気持ちよかった・・・)、亀ケ池物語は短期滞在向け宿泊施設。「亀ケ池物語」を知っている人いなかったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿