日記を検索

2018年7月18日水曜日

プロ中のプロに認められる。

昨日から始まった「ベーカリー&カフェジャパン2018」という展示会。ジェラート会社大手のUNOさんとご縁をいただき、NICE CREAM をUNOさんの商品と一緒にPRさせていただく。自分たちは美味しいと思っても初めて食べるプロはどうなの?と戦々恐々でしたが、スペシャリストは「うん、美味しい。サッパリしている」と評価、「ココナッツミルク」と「みかん」をPR中です。本日まで!

訪日外国人はボーダーレス、どこの誰だか分からない。日本人だけを対象にしていても減少しているし、価値観も様々なので5年-10年先を考えると「あの手この手」を今から考える必要があるのが経営者。展示会には5年-10年先を見据えた方が多い。その中で「食の多様性への対応」「話題性への取り組み」「付加価値の高い差別化」など、関心度は高いとのこと。

NICE CERAMが既存のアイスクリームの代わりになるとは全く思っていなく「選択肢が増える」ことを目的にしていて、アイスクリーム業界の中に「アレルゲン不使用アイス、ヴィーガンアイス」などの新ジャンルができたらと思ったり。とはいえ、美味しくなかったら元も子もない商売の中で、プロ中のプロに認められたことは自信を持ってもいいよね!と鼓舞。

0 件のコメント:

コメントを投稿