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だし油あげソーダ。脳みそがバグる。 |
「だし油あげソーダ(出汁と松山あげ、餅やハンペンをクリームソーダ風に見立てる、見た目とのギャップに映える。意外と味にまとまりがあり美味しそう)」。
と発表時に「イメージ画像も作りました!」と学生。
見た目はクリームソーダっぽいけど、味は“おでん”のようで脳みそがバグッてしまった。
他にも「Three いなりウサちゃん」は、いなり寿司の形状に目と耳をつけてウサギに見立て、かじると中は「抹茶チョコ、ミルクチョコ、イチゴチョコ」の三層仕立てになってる。
「松山あげショートケーキ」はスポンジの部分が“カロリーオフの松山あげ”になっていて、クリームと重層になっている。キャッチコピーの「松山ショーあげーき」は秀逸で笑う。
「フレンチあげ」は、トーストの代わりに松山あげを卵液に浸してバターで焼いたもの。たっぷり吸い込んだ卵液のフレンチあげの上にはアイスクリームなどをトッピングしてもOK。
「あげラスク」は、色々な味を染み込ませた松山あげを2cmほどに切り、乾燥や焼いたりしてサクサクのラスクにしたもの。染み込ませないプレーンもありで、ディップするのもあり。
「いなフィーユ」は松山あげをパイ生地のように仕立て、何層にもする。トッピングはペースト状にした愛媛特産の里芋「姫かぐや」をモンブランのマロンのように線状にトッピング。
「イチゴあげ大福」はイチゴ大福の餅の部分を松山あげで包む。試食の時にフワッとした食感が良かったので、柔らかい食感の松山あげの開発を求める。イチゴが嫌いな女子はいない。
「あげクレープ」は丸い松山あげにクレープと同じ要領で野菜、ダシ味のゼリーなどを入れて巻いた野菜クレープ。ワンハンドなので手に持ったまま写真が撮れる。意外とヘルシー。
など計16種類のアイデアを発表した東雲女子大学生。
彼女達は「私たちに刺さるスイーツ」を考えたのだけど、企画立案方法を知らずに、ここまで具体的に考えられたのだから、いかにターゲットが大事ということを証明してくれた。
彼女達は「私たちに刺さるスイーツ」を考えたのだけど、企画立案方法を知らずに、ここまで具体的に考えられたのだから、いかにターゲットが大事ということを証明してくれた。
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