日記を検索

2024年8月14日水曜日

ドライカレーはスゴかった!

モリモリ盛りで一つ一つの具材が大きかった多かった。

お疲れさん!で、フレンズの店「ニューポカラ」へ行こう!となる。
「あんな」「こんな」「そんな」などで学長日記にも何回も登場してるネパールカレーの店。今回も手を振って迎えてくれる。長男くんは初めてのニューポカラ。

20分ほどの調理時間が必要と書かれていたのは「ドライカレー」で、野菜をたくさん食べたいという長男くん、ドライカレーのモリモリ写真を見て【チキンドライカレー+サラダ+ライス(1,600円)】を注文。

私は【マトン+シーフードのニューポカラセット+サラダ+ナン+マンゴーラッシー(1,400円)】を注文。

20分ほど待つ間、ニンニクなどの香ばしい香りが立ち込め、腹ペコ度MAXによるベロメーター感度30%上昇!そして、やってきたチキンドライカレー。
メニューと嘘偽りのないボリューム、モリモリ盛られた大きな具材に「写真撮らせて!」。

「一体、何種類の具材が入ってるの?」となり調べると、オクラ、タマネギ、ハクサイ、ニンジン、カボチャ、ナス、スナップエンドウ、ピーマン、ニンニク、ショウガ+チキンと目視だけでも11品目を確認。それも一つ一つがデカい!

ニンジンやカボチャはホクホク、ナスやオクラはトロトロ。「これは家で作れないわ・・・。」と、自分が頼んだニューポカラセットの美味しさを脇に感服。

「ドライカレーに感激しちゃった!」と長男くんが頼んだ味なのにPRしたくて残す。

0 件のコメント:

コメントを投稿