日記を検索

2024年8月30日金曜日

台風接近でも。


台風が接近してもフィルム・コミッションへの撮影相談は停滞せず。
現在、放映中の「笑うマトリョーシカ」は本日、22時からTBSにて第10話が放映。

前回は愛南町の外泊地区が登場。その途端「いつ撮影があったの!?」「本当に来たの?」などの連絡が届くも、「見ての通りです。」としか言えないのが立場。
まだ放映中だし、放送が終わればロケ地紹介もできるかもしれない。

「撮影をしたい。」とのことなので、知人が関係している地域だったたことから当人に連絡すると快諾いただいたので、お繋ぎする。良縁になりますように!

「オープンセットを建てたい。」とのことだったけど、オープンセットって広さも必要だけど建築許可など、色々と手強い。これまでにもオープンセットの話をいただいていたけど、実現したことがない・・・。

「各地を巡る撮影をしたい。」は、関係者に連絡するだけでよさそうで、各地の良さを作品と共に発信してくれることを願うばかり。でも、こういう撮影は天気を気にするので、たぶん延期になる予定。

「まずはオンライン会議から」は作戦会議。いきなり撮影決定にはならないから、こう言う機会は大事で、(愛媛にはいいロケ地があるな!)と、思わせることが大切。
どんな質問や内容か?は知らされてないから広く把握しておこうと。

その他にも某所での撮影を希望している製作会社がいたり、撮影相談は止まらない。
これらの撮影が全て実現すれば、県内外&国内外に愛媛県の魅力が発信されるのだけど、果たしていかに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿