日記を検索

2024年8月4日日曜日

使い方、間違ってます。


タイ土産でいただいたのは、気分転換のメンソール。使い方は“鼻に使う”という情報だけで、他は一切分からず。説明書もタイ語だから全く読めず。

開封してブツを取り出した第一印象は(これを鼻の穴に入れるって、鼻穴ってこんなに大きいっけ?)で、皆んなの前でフタを開けて右鼻穴にねじ入れる(すると鼻穴にフィット)。
「変な顔ーーー!」と、子ども達の爆笑、いただきました(笑)

プッシュ式でもなく、ただ香りだけを嗅げばいいのかな?と思い、鼻呼吸した瞬間に強烈なメンソール成分が鼻腔を通って脳天直撃して「オッ!オッーーーー!」となる。

その様子を見てた子ども達はまた大爆笑。
「何があったの?インチキ?」「これスゴイよ、目がピッカーーーン!となる。」と大袈裟に目を見開くと、今度は「キャッー!」と逃げる子ども達。

そんなこと、お構いなしに左鼻穴に入れて吸い込むと再びメンソール成分が脳天を直撃して感じたことのない爽快感。スッキリして気持ちいい!

「インチキがおかしくなった!」「いや、この人、元々おかしいでしょ?」「そうだね、ヘンタイだもんね!」と言われ放題だけど、確かに鼻穴に突っ込んだ顔や表情はヘンに見えただろうな・・・と思うも関係ない!

そんな話をスタッフにもしたら「泉谷さん、使い方間違ってますよ。鼻下に塗るような感じで十分ですよ。」と爆笑される。

0 件のコメント:

コメントを投稿