日記を検索

2024年3月3日日曜日

週末鑑賞。


ジョン、2時間49分もの大作だったのに拍子抜けだったよ。日本で撮影予定だったと聞いていたから観たけど残念。散々こねくりまわした挙句の最後がアレでは(もっとストレートに構成できただろ!)と思われても仕方ないと思う。
一作目は良かったのに二作目以降、つまらなくなる作品を辿ってしまった感があったよ。

マ兄貴。兄貴の無双ぶりは見ていて安心感があったし、物語の世界観も良かったのに既視感のある展開はワクワク感がなく、もう少し骨太な内容を期待したのは私の勝手は分かってる。
でも、兄貴の主演作だもの期待するよ。
ラスボスが弱すぎたのか?兄貴が強すぎたのか?何が残念だったんだろう?あれを日本で制作しろ!と言われても難しいと思うけど。

NETFLIXの「忍の家(HOUSE OF NINJAS)」を見始めたけど、舞台は小田原辺り。結末が安直になりませんように!
「わたらせフィルム・コミッション」「神戸フィルム・オフィス」「立川ロケーションサービス」などがロケ撮影に協力してるのね。

物語上「普通」が求められるものの、「ちょっと違う普通(山間にある酒造場など)」は意外と難しい。また、この作品は世界展開用だから多言語化も多い。ヒットもわかる。
つい(愛媛だったら・・・)と思うのは職業柄。愛媛に忍者いないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿