日記を検索

2024年3月2日土曜日

小市民。


朝のウォーキングは寒さと眠気との戦い。(今日はいいかな・・・)と思うも目が覚める。たかが30分のコトなので(30分だから頑張れ!)という自分と(たった30分なんだから止めても問題ない)という、もう一人の自分とのせめぎ合い。
でも結局(このままボッーと30分ゴソゴソするのは“もったいない”)となり、着替えて6時過ぎに出発(ゴミ出しなどの用事がない時はホント億劫)

辺りは未だ暗く、テクテク歩くとすれ違うランナーや追い抜かす自転車などを見て(この人たち、寒い中スゴいな・・・)と思いながら一日のスケジュールなどを考えながら歩く。

約2.5km、約30分の出来事、約3500歩だから、特にカロリー消化で痩せるわけでもなく、ウォーキング履歴が残る程度。
人が習慣化に必要な期間は66日と言われているけど、その名残なのか?惰性なのか?

仕事にしても人知れずコツコツと進めている人がいれば、そうじゃない人もいて、優秀な人ほど「やるべきコトに集中している。」だけど、見せないと言うか見えないというか目立たない。
そんな領域に達していない自分を振り返り、今日も朝散歩。今日もマジで寒かった。週末だから休めば良かったのに・・・。休めない小市民。

0 件のコメント:

コメントを投稿