日記を検索

2024年2月10日土曜日

アツアツでガツガツ。


「腹減ったねー。」となるも周りに目ぼしい店はなく「ちょっと先にソフトタイムがありますけど・・・。」「おっー!ソフトタイム!懐かしいー!」「閉店時間は20時です、急ぎましょう!」と時計は既に19時30分。

店内に入っても誰もおらず「すみませんー!」と、声をかけると奥の扉が開いて店主登場。「20時で(店を)閉めてしまうけどいい?」「はい、大丈夫です!」と席に座り三津浜焼き(お好み焼きの一種。具材もほぼ一緒だけど提供される際は円型じゃなくて半円型。三津浜地域には多くの店がありソウルフード)を注文。

数分経って「はい、お待ちどうさま!」と出てきたのが写真の「そば入り豚」。
ダイナミックに切られたザクザクなキャベツ&そば&豚肉が甘辛ソース&マヨネーズ(お好み)に絡み、懐かしい味に食欲がすすられる。
この後は寝るしかないのに・・・。

アツアツでガツガツ食べ続けて時刻は19時50分。ピッチをあげて19時55分に食べ終わる。
そして、食べ終わって指摘される。「そのお皿って、年季入ってますね。コカコーラの景品ですかね?」「あれ!ホントだ。で、なんでキングのトランプ?」と食べ終わって皿の中央に現れたのはトランプのキングの図柄(写真では三津浜焼きに隠れて見えない)。

でも閉店時間の20時を迎え、年季の入った皿の謎は探れずソフトタイム時間終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿