日記を検索

2024年1月12日金曜日

2024年初高尾山。


午前中に仕事に終えて2024年初高尾山へ出発。14時に高尾山口到着。外気が寒い!と言うか冷たい!相変わらずの軽装・手ぶらで来てしまった。
1号路をあがるも年末年始の怠惰な生活で体が鈍ってしまったのか体が重い。ヒッーハッー言いながら、美味しそうな団子を横目にみながらあがり続け、15時過ぎに標高599mの山頂到着。

年末に訪れた時は富士山は見えなかったけど、今回はハッキリ見えて良い景色。
平日、午後の時間帯も相まって山頂の人も数人。年初のミッションクリア!という達成感。
でも、登山口よりも体感気温はさらに冷たく感じ、早々に退散。滞在時間は10分程度。

再び1号路を今度は下りたわけだけど、実は上り(上り坂)よりも下り(下り坂)の方が体(特に足・膝)への負担は大きいと思っていて、急勾配を30分以上下り続け登山口に着く頃は筋トレが終わった感じ。
往復2時間の移動、上りは1時間10分、下りは1時間、計4時間の高尾山詣。

家に戻ると高尾山へ行っている間に届いたメールに対応。
相変わらずのエクストリームワーク。これも一つの働き方。

1日は24時間しかなく、同じ日は訪れない。でも誰でにも平等に与えられるわけで、ならば楽しむしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿