日記を検索

2022年11月20日日曜日

極端な働き方。


東京の家に立ち寄る。いい天気で洗濯物を干していた長女が「見て!富士山が見える!」と澄んだ青空の奥の奥に富士山が見えた。「すごいね!」となり、富士山と言えば高尾山。資料作成の真っ最中だったけど「高尾山にいく?」と長女に尋ねると「いいね!」となり、20分後には出発となる。こんないい天気に部屋に篭り資料作成はもったいないと自分に都合よく言い聞かせる。気づいたら行動できるのもエクストリームワークの醍醐味。

40分後には高尾山駅に到着するも日曜日の原宿竹下通りを彷彿させる激混み。(さすが世界一の登山者をほこる高尾山)と思いつつも前に進まない。多くの方がロープウェイだから途中で分かれたものの1号路、4号路ともに激混み。(みんな同じコトを考えてるんだ)と長女と人の合間をぬって歩く。「外国人が多いね!」と長女、言われると中国語、英語、フランス語、ヒンディー語と五組に一組は外国人と思うほど。

混み混みでいつもより時間がかかりながらも山頂に近づくも渋滞。そして到着すると見たことのない人の多さ。写真の後ろにも大勢いたから1000人以上?
肝心の富士山は・・・と言うと、霞がかかってシルエットは確認。紅葉も見頃で満足して下山するも行きよりも多いかも?と思うほどの人出とのすれ違い。往復4時間で家に戻り、一息入れればまた仕事。極端な働き方だけど合ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿