日記を検索

2023年12月17日日曜日

不思議は続く。


オォォーーーー!と再会を喜んでくれたのはハヤトくん。出会いは愛媛大学生の時、「章光堂」を盛り上げる事業を一緒に取り組んだほか、リーダーズスクールで教えたり。
あれから10年以上が経ち、結婚してお子さんが誕生して、すっかりお父さんに。今は大学の先生として日々を過ごしている。
妻の教え子でもあり、こうしてわざわざ、訪れてくれて慕ってくれるなんて、私は幸せ者。

そして、続々と会場を訪れる親子の中で(アレッ!?)と思った親子がいたものの、(いや、まさか、こんな所にいるはずもない。人違いだ。)と思い直す。でも、やはり気になったので、お声がけすると当人で「8-9年ぶりの再会」となる方だった。
無数の条件が交わらなければ絶対に会うことがない幸運に「ご縁って本当にあるんだね」と驚くしかなく、ビックリ!最近、ビックリが多い。

「動けば動く」とは「行動など起こせばモノゴトは拓く(開く)」と言う意味で、一切、何の期待もせずの行動だったけど、結果的に嬉しい方向に拓いた件。
よく考えると、そもそも偶然やご縁に恵まれる背景には「出会い」などがあって、その出会いは双方にとって苦楽を共にした経験などが共有できてるからかもしれない。
「じゃあ、また会えるかもね!」と30代、40代になった次の方達。

0 件のコメント:

コメントを投稿