日記を検索

2023年12月18日月曜日

三つ編みベイダー


イベントに訪れた保護者と。
【保】このイベントは毎年しているんですか?
【私】いいえ、今回が初めてなんです。このイベントは創価大学生による授業の一環で、リーダーシップやプロジェクトマネジメントの実践機会なんです。
【保】それは良いですね!面白いイベントに子どもが楽しみにしてたんです。

【保】レゴの量がハンパじゃないですね。何でも作れますよね。家のレゴでは作れる種類が限られるから・・・。
【私】100kg以上あると思います。
【保】100kg!?レゴ社の協力なんですか?
【私】いいえ、実は私の私物なんです。
【保】えっ!?

【保】大学生はアルバイトですか?
【私】いいえ、授業の一環でこのイベントを企画運営しています。
【保】子供への接し方が優しくて丁寧で、うちの子が初対面の人とあんなに楽しそうにするなんて。
【私】授業で学んだり、自分たちなりに考えて接しているんだと思います。

【私】スターウォーズをご覧になったことがありますか?
【保】父が大好きで私と妹も女の子遊びよりもライトセーバー振り回したやんちゃ娘でした。
【私】懐かしいものがありますか?
【保】このフィギュアは懐かしいですね。息子がフィギュア好きなので、スターウォーズ好きにして三世代で楽しめたらいいですよね。映画見直します!

【私】この剣(音が鳴るライトセーバー)を持ってごらん!ついでに、この(ダースベイダーの)マスクも被れるんだよ!
【子】被りたい!
【私】OK!じゃあ、こうして・・・ハイ、できました。お母さんお父さん記念撮影どうぞ!【保】アハハッ!いい!すっごくいい!こっち向いて!構えて!
【私】三つ編みベイダーだね!かわいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿