日記を検索

2023年10月4日水曜日

巻き体質。


「好きなモノは先に食べますか?最後に食べますか?」「うーん、最後と言うか後半かな?最初は野菜でしょ!」「それ、健康に気をつけてるからでしょ?」「ドキッ!」と、くだらない話をしながらの昼食。
「先に食べた方が何かあっても食べ終えてるからよくないですか?」「そういう話?急務で呼び出しされて、あ”〜!食べ損なった・・・という話?」「まぁ、そんな感じです。」

「それって、ポイントを貯める派ですか?それとも直ぐに使う派ですか?と似てるよね?」
「どっちですか?」「貯める派、そして時々忘れる派」「わかるー!」

「仕事はどう?面倒くさい作業って先にする?それとも後回しにする?」「後回しにします。」「私は先にするよ。」「どうしてですか?」「どうせ、その作業は自分がしないといけないなら、サッサと片付けたいから。」「確かに。」「私のような働き方の場合、依頼が突然入ることも多いから、できるだけ手元の作業量は少ない方が良いんだよね。
だから基本的に巻き体質です。

「突然の依頼って何ですか?」「多いのは撮影の相談。来月に撮影したいとか、ヒドいのは来週に撮影とか・・・。他には提出済の企画書の更新とか、予測できないよね。」「全部引き受けるんですか?」「そうだよ、あまりにヒドい内容でなければ基本的に受けるよ。」「その、ヒドい内容って何ですか?」「言えません!(言ったけど)」と、自分の時間確保に今日も巻き作業。

0 件のコメント:

コメントを投稿