日記を検索

2023年10月5日木曜日

たまげる。


10月も異動時期とは知っていたけれども・・・。
(はて?この人は誰かな?)と思う名前のメールの件名は「異動のお知らせ」で、DMなんだろうな・・・と思って開いたら、出向先から出向元に戻る旨の挨拶文で差出人は「改名しました。」と添えてあったAさん。(えぇ!)と、メール読み直して驚いてしまった。
たぶん、この先会うことはあるのかな?改名の理由を聞きたいけど聞けないだろうな。

(えぇ!任期付だったの!?)と驚いたのはBさん。一生懸命に仕事に向き合っていたのに、任期満期終了だったとのこと。本人も残念さを滲ませていたけど、この任期付っていう制度は延長雇用や本職員採用などへの道へ拓かれないのだろうか?なんだかツギハギだらけ。
働く意欲のある人を問答無用で切ってしまうのはもったいない。新天地での活躍を願うばかり。

何度も「えぇー!」と繰り返してしまうほど今年3本に入るビックリ度。一緒にプロジェクトを進めていたCさんが突然辞職していた。
原因は私ではないようだけど、今となっては聞くに聞けずで、近況が届いてなかったのは、そういうことか!と腑に落ちる。ご活躍を祈るばかり。

仕事ができずに辞めさせられたDさんもいたり、人口減少と言いながら、こういう状況はあとでブーメランになりそうで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿