日記を検索

2023年9月6日水曜日

NHKラジオ「ひめゴジ!」。


隔月レギュラーのNHKラジオ「ひめゴジ!」。担当ディレクターとは彼女が大学生の時にインターンシップで出会ったから既に20年以上!ホント、不思議なご縁。

「今回は動画配信作品について伺いたいです!」とD。「OK!」「動画配信の特徴は何でしょうか?」「数え切れないほどの作品が定期的に入替わり、定額で見放題な点だね。だけど・・・。」「だけど?」「その配信サービスに加入しないと見れないけどね。」

「そうですね。」「でも、劇場公開作品も同じだよね。劇場でお金払わないと見れないから。」「他には?」「見れる手段が複数あること。劇場公開作品は映画館でしか見れない(後で配信されたとしても。先ずは映画館)けど、配信作品はPC、タブレット、スマホなどネットに繋がっていればどこでも、いつでも見れるのも特徴。」「確かに!」「泉谷さん家にはテレビないんですよね?」「そう、だからPCで見てる。」

「NETFLIXによればオリジナル映画・ドラマは875本(2023年1月時点)で、うち日本オリジナルは4%(米国45%、英国8%、スペイン5%、ブラジル・インド・日本4%、韓国3%と続く)とのこと。
最近はアカデミー賞を受賞するオリジナル作品も多く、内容もいいよね。
「配信作品の良さは何でしょう?」「個人的には、見たことも聞いたこともない作品との出会いが宝探しのように面白いこと!に尽きるね!」
「宝探しっていいですね!」と岸本キャスター。

0 件のコメント:

コメントを投稿