日記を検索

2023年8月5日土曜日

きっと、そう。


「インチキ、なんで私たちのコトを選手って呼ぶん?」と、子ども達に質問されて(そう言えば・・・なぜ?)となる。
ココ大付属学園が始まった2021年からそう呼んでいたと思うけど、先日も保護者に「確かに選手ですよねぇ・・」と納得されたっけ。
ホント、子ども達を見てると一途で目の前に全力な姿はアスリートのよう、きっとそう。

汗だくになりながら鬼ごっこをしては「タッチした、タッチしてない!」でモメ、ドッヂボールでは「頭に当たった(≒セーフ)、当たってない(アウト)」でモメ、かくれんぼとしては「見つけてくれない!見つからない!」で顔を真っ赤にしながら訴えたり・・・。
無垢というか純真といか忖度ナシというか、とにかく「その瞬間を生きてる!」と感じてしまうのは、ヨレヨレのカサカサのブヨブヨになってしまったからか・・・。

県外へ遊びに行った帰りに「どうしても行きたいって言うものですから・・・」と、帰りがけにそのまま参加したり、夜更かしの翌日でも行きたいと参加したものの昼寝休憩したり、ココ大付属学園は競技場であり、アスリート達のコンディショニングルームと思うと意外と腑に落ちたり。

そもそも行き帰りに徒歩や自転車、電車を乗り継いでココ大付属学園に参加する時点で選手というか冒険家かもしれない。写真は躍動感あふれる子ども達!

0 件のコメント:

コメントを投稿