日記を検索

2023年7月9日日曜日

初炊飯レビュー。


説明書に「糖質カット炊飯は3/4合で」と書いてあったのに、説明書も見ずに1合いれたら、溢れ出たものの、蓋をあけたらこんな感じだった!
米粒(品種は北海度のゆめぴりか)が一粒一粒立ってる!久しぶりの炊き立てに感動。
1合は320gなのでおにぎり2-3個≒丼一杯の量とのことだけど、腹ペコだったし、1回で食べきることにする!

と、言ってもおかずを作るわけでもなく、保存食の「サバの味噌煮」を乗せる。味噌汁はお湯を注げばできあがりのもの+乾燥野菜を水で戻したもので満足する単身男性。
まさに「キャンプ飯」を自宅で実践。ペロリと完食してしまい。(次は梅干しとプチョン市で買ってきたノリで食べようかな)と、次回の食が楽しみになる!
エレコム製のIH炊飯器、エレコムといえばPC周辺機器のイメージが強かったけど、いい品出してる!

商品って意外と使用後の扱いが面倒だったりするけど、この品は洗う部分が少なく食器と一緒に洗えば問題なし。そもそも洗い物は一人だし油ギトギトがないので5分未満。
へっー、炊き込みご飯とかも作れるのね。サバの味噌煮に油揚げや刻んだニンジンなど入れたら美味しいはず。料理に再び目覚めるのか?単身男性。

0 件のコメント:

コメントを投稿