日記を検索

2023年7月9日日曜日

加速の家中キャンプ


単身暮らしの食生活は課題が多いのを身をもって体験中で、時に「白米(ご飯系)」を買うのは割高だしゴミも多い。以前はフツーに炊いてたのに・・・と思うも、手持ちの3合炊き土鍋だと食べすぎるし、保温もできず出番が消える。
1合炊きの小型、それもIHな炊飯器を見つける。新製品ときたもんだ!もしかしたら私はマーケティング結果の先端ニーズ者かもしれない(笑)。

でも、今度は米問題。少量米の多くは2合で1合米はスーパーにない。しかし、ネットで見たら「ソロキャンプは1合が主流」ではないか!さらに「無洗米」ときたもんだ!キタッー!
5kg、10kgに比べたら値段は割高だけど毎回の使い切りは単身者にとってはありがたい。
家中キャンプな暮らし方が加速中。
私にとっては冷蔵庫や電子レンジ、オーブントースターよりも優先順位が高い!

1合炊きのIH炊飯器は利口で糖質カットもできると知り、初回から糖質カットで!と説明書も見ずに個包装の1合無洗米をパキッ!と入れてスイッチON!
30分くらい経った時、グォボグォボ!と水が吹き出して世紀末。(ナニ!?)と思い、説明書を読んだら「糖質カットは3/4合」とのこと、1合で炊飯したので吹きこぼれてしまった!
でも、炊き上がった美味しかった!ここまでくるのに27ヶ月

0 件のコメント:

コメントを投稿