日記を検索

2023年7月21日金曜日

ただいま!愛媛。


ヘルシンキ国際空港に到着。行きの逆なので今度はシェンゲンエリアから国際線エリアへ移動。通過審査は機械へピッ!なのでサクッ!と終わり、また国際線のラウンジへ。
ローマ国際→ヘルシンキ国際間でも食べたので、サラダとパン、マッシュルームスープ、コーヒーで満足。ホント、ヘルシンキ国際のラウンジはオススメ。

ヘルシンキ国際空港から成田空港まで、また12時間!でも、なんだかんだで過ぎて成田空港着。事前に「VisitJapan」で登録や申請をしていれば、ココでもサクッ!と通過。
成田空港から羽田空港行きの特急列車は海外の方で満員で、立ち止まっている外国人に「羽田行きは、こっちですよ」と合図。イタリアで親切にしてもらったから、今度はこちらの番。
90分で羽田空港に着。そして80分で松山空港へ、ただいま愛媛。

「タビタミン」という言葉を知る。旅による心身の充足とのことだけど、その通りで100%以上チャージできたから、これで2023年の後期は乗り切れる(はず!)。
着陸の際に窓から見えた愛媛の山々はヨーロッパで見た山々と、さほど変わらず(イケると思うんだけどなぁ・・・)と妄想。
アパートに戻り、ご飯を炊いて旅の思い出を肴に単身夕食、日常に戻った(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿