日記を検索

2023年7月22日土曜日

まだユーロだった!


ローマのホテルを出てから愛媛に戻るまで36時間だった帰途。翌朝は時差ボケもなく5時に起床!すぐに洗濯!郵便物取捨選別!メール確認&返信、資料送付、炊飯!そして洗濯干す!炊けたご飯にサバ味噌煮のレトルト、味噌汁を味わい、シャワー浴びたら既に8:30、郵便物を整えて郵便局へ行き、現金で支払おうとしたらサイフの中身は未だユーロだった!
「あっ!スミマセン・・・。」と恥ずかしく退散!

「帰国後に打合せを!」だったので、9:00から打合せ、10:00から打合せ、11:30から昼食会、17:00から打合せを済ませた帰り道。腹が減ったのでスーパーに寄って店内で気づく(あっ!現金がない!サイフの中身は未だユーロだった!
カード払いもできたけど、そこまでする必要もないと退散。
結局、一合炊飯で炊いて、先日の韓国土産で買った韓国海苔で夕食。一食分の貯金!

サイフのユーロを数えたら200ユーロ(約3万円)あり、帰国したばかりなのに妄想が膨らむ。そこへスイスで長年暮らしている従兄弟から「夏のスイスは30度を超えないからワーケーションに最適だよ!」と、学長ブログを読んでいたようでメッセージが届く。甘いお誘い!
こういうモチベーションもあっていいと自分に甘い!

0 件のコメント:

コメントを投稿