日記を検索

2023年7月21日金曜日

帰国の途も旅。


朝5時起床、帰国準備。7時にホテルを出発。ローマ・テルミニ駅からローマ国際空港へは行きと同じ直通列車で30分。空港カウンターではすでにチェックインが行われていて手続きを終えて、出国審査は何事もなく通過。

ラウンジに入り朝食!カリカリベーコンやポテト、スクランブルエッグ、クロワッサンをモリモリ食べて11:10発のFINNAIRヘルシンキ空港行きの搭乗時刻に合わせてゲートへGO!ここまで何もナシ!


しかし、搭乗時に「ハイ!Mr.NOBORU。座席をビジネスクラスに用意しました。」の声がけに、手元の航空券はエコノミーなのにビジネスクラス?「私が?」と尋ねてしまう。

尋ねてみると、エコノミー席が満席で、何かの条件を満たしていた私たちは、席が空いていたビジネス席へ通されたよう。

ラッキー!だけど(こんな所で自分の運を使ってしまうのか!?)ともよぎった小市民。


行きはエコノミーだったので食事は出なかったけど、ビジネスクラスは食事が出る。
隣のおじ様は白ワイン、赤ワインを交互に飲み続けている!でも私は先ほどラウンジで食べてしまっていたので、美味しかったものの完食できず・・・。

ちなみに写真の食事はピスタチオマヨネーズのサラダ、ミートラビオリ、(食べ放題の)パン、チョコレートクッキー、食後のコーヒー。

旅は松山に帰るまで終わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿