日記を検索

2023年5月25日木曜日

ヒマなのか?


強制的なネットデトックスも数日が過ぎ、不便だけど必要な時はコワーキングスペースへ行ったり、自習室へ行ったり、ネットが繋がる所へいけば“しのげる”ので絶望はしてない感じ。

ダラダラとネットに繋ぐ時間が減ったのはいいけど、部屋にいると「時間を溶かしているかも症候群」に陥るので、朝散歩で約3500歩の30分、夕焼け散歩は5000歩の1時間、打合せがある場合も徒歩移動なので、ひたすら歩き、時には遠回りして帰ったり。ヒマなの?と自分でも思うけど、運動不足の解消と言い聞かせる。

オンラインミーティングがあり、テックアイエスさんのオープン時間(10時)に合わせて行く、もちろん徒歩で。初めての利用で使い方を紹介していただき、2階の個室へ入ると十分なスペースに水、お茶、コーヒーが無料ではないか!コーヒーを飲みながらオンライン会議に出席、自室よりも何倍も快適に過ごせてテンションあがる単純さ。

限られた時間なので全集中で作業に向かうと、ToDoリストを次々と消化できて、気がつけば3時間があっ!という間に過ぎる。
(快適だったなぁ・・・)と、後にすると「エールラボえひめの泉谷さんですよね?」と初対面の方から声がかかり、「はい、そうですけど・・・」と答えると「エールラボえひめのメルマガを読んでます!私も何か始めたいと思っていて!」と読者だった!
メルマガの読者と直にお会いする機会はないけど、実はこの一週間で3人目という奇跡!?少しでもお役に立てているのなら嬉しい限り。
これからもメルマガは描き続けないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿