日記を検索

2023年5月30日火曜日

コワーキングスペース使用の感想。


TECH.I.Sさんの利用3回目、絶妙な広さというか空間が快適(ちなみにオンライン会議の時は背景を設定しているけど、TECH.I.Sさんの個室では壁がピンクや水色なので設定ナシでそのまま使える)。

勝手知ったる感じでコーヒーをいただき、オンライン会議を2本。全くストレス無し。特化されているから“当然”かもしれないけど作業環境って生産性に直接関わるから大事と思ったり。

5時間利用させていただき、用意したタスクは全て終了!
溜まったタスクを集中してガッーー!と処理する仕事の仕方もアリかもしれない。


作業環境といえば、以前からブラウザーに問題があり、助けを求めたら「ウイルスに感染してます」と教えられる。たぶんブレンデットトラベル中に感染したと思うけど毎回ロスが発生してた。

1回の検索で10秒のロスが100回だと1000秒(16分)/日。すると40時間も無駄にしてたのか!チクショー!


アドバイスに従い、ウイルス除去アプリをダウンロードしてインストール。スキャンすると「悪意あるウイルスを検知」と表示されて即排除!ほんと、いい方向に知識と技術を回してほしい。

ついでにデータ整理などもできて、再起動すると何だかキビキビ快適な感じ。バックアップも当分してなかったのを思い出しセーフ!

0 件のコメント:

コメントを投稿