日記を検索

2023年3月11日土曜日

スイッチOFF・スイッチON


また一つ、今年度事業が終わる。各事業でお世話になった方とはオンラインでの締めも多く、時代は進んでいると実感。またどこかでお会いできるでしょう。

自分の根底にはニヒリズム(虚無主義)のペシミスト(悲観論者)が流れ、社会は暗中模索で五里霧中、不明瞭で不確かだけど、ひとまず“目の前”だけは実感。
あれ?だから「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」に共感を覚えたのかも?味わい深い作品だった。

と、感慨にふけてスイッチOFFにした事業の傍らで「年度末
」だからスイッチONの事業もあって、春休みから始まる「ココ大付属学園【春】」はスイッチON!そして今年度は「インビジル」の撮影支援もスイッチON!

両方が同時に動くからカオスになるけど、そんな時こそ「生きてる!」という手応えを得られるからいい(どんだけ映画に影響を受けているのか・・・)。
そして、年度末を飛び越えて来年度事業の相談が入り始める。
お声がかけいただけるのは嬉しいこと。期待に応えられるよう楽しむしかない。相談や依頼がある度に「自分は何のプロか?」が問われる。

依頼主は何かの目的に私を指名してきたわけで、そこがズレると「手段の目的化」など表層的な目的になってしまうから気をつけようと自戒。写真は週刊ココ大ラジオのスタジオから朝陽が見えたのでパチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿