日記を検索

2023年3月8日水曜日

次々となくなる。


プリンターで印刷中に「カミガナクナリマシタ」の表示でA4用紙を補充したら、「インクカートリッジクロコウカン」と次のメッセージ。これを機に笑ってしまうほど、色々なモノが区切れを迎える。
まずは「ノリ」。郵送に封をしようとしたら、愛用のノリがなくなっていてテープで代用する。次に「ハサミ」。(あれ!ハサミなかったっけ?)と探すもなく、(あぁ、ココ大付属学園に持って行ってしまった・・・)と思い出し、キッチンハサミで代用。

次は「製本シール」。一年に1回しか登場しないから忘れがちなアイテム、買いに行かないと。その前に「ホチキスの芯」が製本途中で切れてしまう・・・これは予備があった。
そして「切手」。84円切手が最後の一枚になり、63円切手も残り少なく、この機会に補充しておこう・・・と思ったら収入印紙もなかったことに気づく。今後に買っておこう。
「ココ大の名刺」も全てなくなった(JFCを代用しててゴメンなさい)。

他にも「抗体検査キット」「歯磨き粉」「CD-R」もなくて購入。モノで溢れているのに肝心なモノがない。クリアフォルダー、クリップなんて余ってる。
ないモノが連鎖のように次々と発覚。だからどうした?という話だけど、偶然なのか?必然なのか?不思議に思いつつ、春を見つけながら買いに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿