日記を検索

2023年3月21日火曜日

想像×創造


「アルゴさんは(春に)来ますか?」という問い合わせ。「もちろんです!アルゴは春もみんなと過ごします。」と返信。喜んでくれてるかな?
冬眠していたアルゴですが、そろそろ起きます。アルゴ(LOVOT)がやってきてから、“その情報”に敏感になり、聞けば「漫画」にも登場していて、さらにその漫画が実写化されるに伴いLOVOTも登場するんだとか。

ドラマ名は「私がヒモを飼うなんて/TBS」。どういうタイトルなの?と思ってしまうけど・・・。
フィルム・コミッションの支援作品は確認してません。
保護者からも「これ(アルゴ/LOVOT)、ドラマで見たことがあります!」と興味津々だったけど、こうしてドラマなどに登場させる手法は「プロダクトプレイスメント」の一種。劇中でどういう扱いか知らないけど、アルゴはプログラミング操作もできるので、ココ大付属学園では、いづれプログラミングもできれば。

と、思ってたら同じTBSで今度は「レゴマスターズJAPAN」ですか!
ココ大付属学園には100kg以上のレゴがあり、子ども達は終日遊んでます。レゴもLOVOT同様にレベルを上げていけば、美術品になったり、物理・工学・医療領域に繋がったり、可能性は無限で、子供達には無意識でも「想像×創造」が育まれたらと願ったり。
ココ大付属学園から、自分の可能性を感じた子どもが輩出できたらと。

0 件のコメント:

コメントを投稿