日記を検索

2023年3月10日金曜日

ダイダイ・モリモリ・エヴエブ。


知事表敬の前に西山監督と県民プラザ(愛媛県庁本館2階)で打合せをしてると「収穫カゴ」が置いてあり、見ると「愛媛県庁本館前で実ったダイダイ=夏みかん」だった。
県庁前を通る時に(これって食べられるのかな?)と、多くの人が思いながら見ていたアレ!とても酸っぱいとのことだけどネタとしていただく。まだ食べてはいない。大きくて重い!

表敬訪問が終わり、その他用務を済ませたら15時過ぎ、腹が減り花園町近くだったので何か食べて帰ろう!思ったものの、JAの食堂は営業時間終了、つけ麺屋は人員不足で終了店、ラルキーも準備中、定食屋も終了と立て続けにNG。「プチ昼食難民」になる。(高島屋に行けば何かあるだろう・・・)と歩いたら、やたらと花束が多い店が目の前に。オープンしたばかかりとラーメン屋で、新規開拓!と思い入るも、店は少し奥の階段を数段上がった所だった。

太麺に野菜モリモリ、ニンニクを入れて二郎系に近い感じ。美味しかったけど(周辺にもラーメン屋はあるから激戦地区になるのか?)と、余計なことを考えて精算。ごちそうさま。
帰り道に残作業を考えながら歩くと色々と終わりかけとわかる。
(そう言えば、エヴエヴ(エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観たいと思ってたんだ!水曜日だから安く観れる!)で18時からのエヴエヴを鑑賞(この話題は明日)

0 件のコメント:

コメントを投稿